2017-06-09 (Fri)
13:05
✎
今日は用事があったので園外保育は最後の方しか行っていません。なので写真は付き添いのフリーの先生にとってもらいました。園長は子どもと遊んで、時々適当なことを言って、それでやってられるんだから結構な仕事だなとお思いかもしれませんが、私は私でそれなりに忙しいのです。でも子どもといると幸せホルモン「オキシトシン」が分泌されるのでその点は助かっています。
さて今日はぞう組、ひよこ組、くま組に続いて、りす組、ぺんぎん組、うさぎ組の子どもたちが城跡公園に園外保育に行ってきました。
横断歩道は手を上げてわたります。これでもかというくらい手を上げています。
ここは手を上げると危ないので手すりをつかんで渡ります。
大将です。どこからどう見ても大将です。「いよっ、大将」と声をかけたくなるような大将です。実際に大将かどうかは定かではありませんがそう見えます。ジャングルジムは大将がいっぱい出現します。
ブランコは幼稚園にないので大盛況です。
↻2017-06-09