fc2ブログ
Top Page › 未分類 › 園庭の整備
2017-11-04 (Sat) 11:52

園庭の整備

 昨日は文化の日でお休みでした。今週は金土日と3連休です。気候も良いので行楽地はさぞかし賑わっているのでしょうね。ユニバーサルスタジオは4時間5時間待ちのアトラクションもあったようです。

 今年は珍しく本来の11月3日が文化の日でした。今は祝日が月曜日になったりするので何の祝日か把握するのが難しい。11月3日は晴れの特異日で統計的に晴れる確率が高い日です。今年も晴れました。

 10月10日の「体育の日」、2月11日の「建国記念の日」(建国記念の日です建国記念日ではありません)も晴れの特異日です。雨は祝日に似つかわしくないということなのでしょうが、今は祝日の意味よりもただ休みだというイメージですね。

 今日は園庭整備を行っています。幼稚園の園庭整備は子どもがいるとやりにくいので子どもがいないお休みの日に行います。業者さんももしかしたら今日はお休みだったかもしれませんが来て頂いて整備をしてもらっています。楽しい幼稚園はこのように色々な人の努力によって維持されています。

 今日は園庭の整備。後日、木の遊具のメンテナンスが残っています。

 木の遊具は雰囲気があって良いのですがメンテナンスが大変です。もうそろそろ寿命かなという遊具もありますのでそれをどうするか。

 雲梯はぶら下がっているだけで体幹が鍛えられ、方向転換ができれば俊敏性も鍛えられます。とてもすぐれた運動器具ですが雲梯の事故は絶えません。これをどうするかもずっと思案中です。

DSCN2239.gif


 

2017-11-04

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2017-11-04-11:55 -
[ 返信 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2017-11-06-11:38 -
[ 返信 ]






非公開コメント