fc2ブログ
Top Page › 未分類 › お誕生日会&人形劇
2021-03-04 (Thu) 08:40

お誕生日会&人形劇

 3月3日、2月3月生まれのお誕生日会を行いました。あわせて人形劇団「たたくファミリー」の人形劇を鑑賞しました。今年度は園児のみんなにも色々なことを我慢してもらっているので最後はパーッと楽しく…。といわけでこのところ行事がいっぱいです。

 おめでとうの皆さんです。例によって2部に分けてホールに集まりました。
DSC03217.jpg

DSC03224.jpg

 さて、今日の出し物は「子犬のポチとスーパードラゴン」というお話です。ドラゴンだけでも恐ろしいのにスーパーだからとてつもなく恐ろしいに違いありません。
IMG_0734.jpg

 さて、子犬のポチは大好きなお兄ちゃんの命を助けるために野越え山越え、スーパードラゴンの角をもらいに行きます。「ちょうだい」「やだよ」
 ポチがあまりにしつこいのでドラゴンはこの世で一番美しいものとだったら交換してもいいよと言います。結構良いやつです。でもどこを探してもそんなものあるわけがありません。
ネタバレしないように今日はここまで。あとはお子さんに聞いてください。
IMG_0741.jpg

 子ども笑顔も美しいものです。男の子なんかはそのうちに不機嫌そうな顔をして「別に…」とか言い出すに決まっています。
IMG_0738.jpg
 今回はお人形とのふれあいタイムはありません。そこはもう少し辛抱してください。
2021-03-04

Comments







非公開コメント