2016-05-02 (Mon)
11:04
✎
今日は5月2日ですが全国に先駆けて子どもの日のお祝い会を行いました。さて今日の演し物はおなじみ何度見ても楽しいアンパンマンショーです。
今日も今日とてバイキンマンが先生をいじめにやってきました。そこへ颯爽と現れたアンパンマン。おっと激しいバトルです。最後は先生が仲良くしましょうととりなして終わりました。結局先生のいいとこ取りです。
コイは幾多の試練を耐え、激流を遡り、とてつもない落差の滝を乗り越えて、やがて天かける龍になります。みんなもいっぱい遊んで、いっぱい勉強して、いっぱい色んなことをして、お父さんやお母さんのような立派な龍のような人になって下さい、というような趣旨のお話をしました。
みんなの上をコイが通ります。みんなもこんな大きな人になって下さい。体がではありません。人物がです。
↻2016-05-02